PDFファイルを見るためには
Adobe Reader(無料)
が必要です。
<会長挨拶>

伊勢地区歯科医師会のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。
 私達、伊勢地区歯科医師会は、日本人の心のふるさと、最近ではパワースポットとも言われている伊勢神宮を中心に伊勢市と度会郡四町(度会町、南伊勢町、大紀町、玉城町)の歯科医師で構成されています。
 この会の目的は、学術団体として歯科医学の研鑽に務めると共に、住民のみなさまに歯科医療はもとより、食と医療さらには全身の健康等について情報を発信し、様々な活動を通じて地域社会の健康と福祉の増進に寄与することです。
 少子高齢化社会を迎えた現在、すべての人々が生涯を通して健やかで心豊かに生活できる社会を目指して行っている‘健康日本21’(全国単位)、‘ヘルシーピー プル三重21’(県単位)、‘豊かにあれ健康づくり運動’(南勢志摩単位)に沿っての事業展開を行っているところですが、これらの法的基盤として健康増進法や8020運動も施行、推進されています。
 また地域の方々の生涯にわたる口腔の健康づくりの活動指針として、私達は口腔保健宣言を採択しております。

一、伊勢度会地区の住民の「健康保持増進」のために関係機関と協調し、ライフステージ  を通しての「口腔疾患の予防」、「口腔の健康保持増進」を地域活動として推進する。
二、伊勢度会の将来を担う小児に対し、関係機関と協調しフッ化物応用等のう蝕予防処置を推進する。
三、高齢者の「健康の保持増進」のために関係機関と協調し「8020運動」等の推進をはかる。

 具体的な事業は後のページをご覧下さい。 またこれからも様々な情報を公開して、このホームページが皆様の健康維持や豊かな生活のお役に立つことを心より願っています。



一般社団法人 伊勢地区歯科医師会




法人名
一般社団法人 伊勢地区歯科医師会
(カナ) イセチクシカイシカイ
郵便番号 〒516-0076
住所 三重県伊勢市八日市場町13−1
電話番号 0596-24-1904
FAX番号 0596-27-3833
設立年月日 S 54.09.13
代表者職名 会長
氏 名 田口 昇



inserted by FC2 system